1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. twitterって・・・
  4. 未分類 » 
  5. twitterって・・・
Check It Out !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

twitterって・・・

twitterって知ってます??

昨年から先取り指向の高い方の間で徐々に広まってきたtwitter(ツウィッターと読むと思う)が、先月からボクの周りでも急速に普及し始めています。
ボク自身はまだほとんど更新(発言;つぶやき)をしていないんだけど、私のメンターとも云うべき方が先月(というか先週)から本格的に始められた関係でボクもフォローブログで云う「読者になる」とかフィードをリーダーに登録するような感じ)をしてみたところ、多くの方が私のこともフォローしてくださるようになってきました。(ちなみにボクは登録時の2件しかつぶやいてません)

企業やサービスのオフィシャルなアカウントもあったりしてフォローしている方のつぶやき(発言)を眺めているだけでも結構楽しかったりするんでだけど、やっぱり自分もそのつぶやきに絡んでいきたいって気持ちが強くなってきたんで、来週からは自分でもつぶやき始めようと思っています。

ボクの最初(昨年の登録時)の印象は、常にパソコンの前にいる人のためのお手軽連絡ツールって感じだったけど、実際に眺めていて感じたのはホームページなんか話にならないくらいでブログよりも即時性が高くてケータイよりも便利(通話料がいらないなど)なコミュニケーションツールだと思います。

実際、実質上何も発信していないのに一週間程度で10人以上人脈(コネクションとも云えますよね)が増えて、その人たちからの学びがハンパないです!(スミマセン、不相応な言葉遣いでした)

ちなみに、twitterのおかげで、広瀬香美さんの新曲(!?)「ビバ☆秋葉原」を発表当日に聴くことができました。

ちょっと前なら、知り合いでも近場でない方とはそうそう会うこともできず、電話で話しても通話料を気にしていた方とも気軽に会話ができ、内容によってはダイレクトメッセージ(イメージ的にはドコモのショートメール)で個人的に(それも即時的に)やり取りができる。しかも全国(いや世界中)に情報発信ができるツールだと思います。

twitterがきっかけで(ネットではなく)実店舗で売上が上がったなんて話もあるんで、ちょっと突き詰めてみたいと思ってるんです。

ちなみに、ボクのIDは「s_i(えす あんだーばー あい)」です。
私がフォローしている方にはアヤシい人やヤバい人はいませんので、お気軽にフォローしてみてくださいね。そこからどんどん繋がりが広がっていきますよ!

スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hanyuuri.blog63.fc2.com/tb.php/5-2eed7843 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
天気予報
お天気プラザ お天気アイコン




-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示

RSSマーク RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

ランキング参加中♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜 その他の街情報へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

リンク

おすすめサイト


友好ブログリンク


管理用リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Statistics
SEO-STATS
興味ある?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。