1. Top » 
  2. ブログ
Check It Out !


  • Genre:

立ち止まっていては成功できない!?

今日、とあるセミナーの受講後に数名の受講者の方たちと立ち話をした。

その話の中で、(現時点で)自分ができないことは誰か(プロとか専門家やできてる人)にやってもらえばいいんだっていう内容の発言があった。
確かに、自分でできないことやできるけど困難なことを代償(お金)を支払ってやってもらうってのは至極当たり前だと思う。

でも、1から10まで丸投げで本当にいいのか?
特に多少なりとも収益を挙げる事業なら、効率を考えて困難な部分や時間がかかりすぎることに関しては外注はアリでも不可能でない最低限のことは自分(自社)でやっていくべきなんじゃないかな。

その後の展開でわからないからやってみることもできないってオーラを感じちゃったんで、自分が再認識するためにここに書いてみよう。

成功の反対は・・・何もしないである

成功までに経験する小さな失敗は成功するための糧(かて)である

何もせず立ち止まっていたら成功できないどころか大失敗である

習うより慣れろ」という言葉がある。
千里の道も一歩から」とか「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」って言葉もあるなぁ。


まず行動を起こしてみよう!
わからないことがあったらわかっている人に教えてもらおう。
間違いに気付いたらそのときに修正すればいいんだ。

何もしないでただ時間をやり過ごしてしまったら、その時間の分どころかそれを取り戻すための時間の分まで損してしまう。
そうならないためにまず行動しよう。そのあとは「継続は力なり」ってことで。

ちなみに、そのとき話していた中の1人がこんな精神論じゃなくて具体的にブログに投稿してるんでリンクしとくよ。
パソコンを使えるようになるには

» 続きを読む


twitterって・・・

twitterって知ってます??

昨年から先取り指向の高い方の間で徐々に広まってきたtwitter(ツウィッターと読むと思う)が、先月からボクの周りでも急速に普及し始めています。
ボク自身はまだほとんど更新(発言;つぶやき)をしていないんだけど、私のメンターとも云うべき方が先月(というか先週)から本格的に始められた関係でボクもフォローブログで云う「読者になる」とかフィードをリーダーに登録するような感じ)をしてみたところ、多くの方が私のこともフォローしてくださるようになってきました。(ちなみにボクは登録時の2件しかつぶやいてません)

企業やサービスのオフィシャルなアカウントもあったりしてフォローしている方のつぶやき(発言)を眺めているだけでも結構楽しかったりするんでだけど、やっぱり自分もそのつぶやきに絡んでいきたいって気持ちが強くなってきたんで、来週からは自分でもつぶやき始めようと思っています。

ボクの最初(昨年の登録時)の印象は、常にパソコンの前にいる人のためのお手軽連絡ツールって感じだったけど、実際に眺めていて感じたのはホームページなんか話にならないくらいでブログよりも即時性が高くてケータイよりも便利(通話料がいらないなど)なコミュニケーションツールだと思います。

実際、実質上何も発信していないのに一週間程度で10人以上人脈(コネクションとも云えますよね)が増えて、その人たちからの学びがハンパないです!(スミマセン、不相応な言葉遣いでした)

ちなみに、twitterのおかげで、広瀬香美さんの新曲(!?)「ビバ☆秋葉原」を発表当日に聴くことができました。

ちょっと前なら、知り合いでも近場でない方とはそうそう会うこともできず、電話で話しても通話料を気にしていた方とも気軽に会話ができ、内容によってはダイレクトメッセージ(イメージ的にはドコモのショートメール)で個人的に(それも即時的に)やり取りができる。しかも全国(いや世界中)に情報発信ができるツールだと思います。

twitterがきっかけで(ネットではなく)実店舗で売上が上がったなんて話もあるんで、ちょっと突き詰めてみたいと思ってるんです。

ちなみに、ボクのIDは「s_i(えす あんだーばー あい)」です。
私がフォローしている方にはアヤシい人やヤバい人はいませんので、お気軽にフォローしてみてくださいね。そこからどんどん繋がりが広がっていきますよ!

Page Top

プロフィール
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
天気予報
お天気プラザ お天気アイコン




-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示

RSSマーク RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

ランキング参加中♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜 その他の街情報へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

リンク

おすすめサイト


友好ブログリンク


管理用リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Statistics
SEO-STATS
興味ある?
